蹴速~しゅうそく~【サッカーまとめ】

世界のサッカーニュース速報&まとめ

    カテゴリ: ドゥンガ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 22:17:49.44 ID:???0.net

    おそらく、誰がボスであるか知らせるためだろう。

    ブラジル代表の監督に就任したドゥンガ氏が、ネイマールとダニエウ・アウヴェスを批難した。
    髪を染めていないで、ワールドカップのことに集中しろということだ。

    ネイマールとアウヴェスが、髪を染めている間にワールドカップのことを考えていなかったということは、証明のしようがない。
    さらに、ドゥンガ監督は、「私なら、ワールドカップに代表の一員として参加している間は、髪を染めることは認めなかっただろう」と語った。

    染めるならW杯の前か後にしろ。ワールドカップのことを考えるべき時にすることではない。

    ドゥンガ監督の批難は他のことにも及んだ。ネイマールがキャップを被っていたことも批難。
    この話を聞いて、帽子で髪を染めていることを隠そうとしていることを批難しているのかと思った。しかし、違った。

    「ブラジル代表の帽子を被るか、被らないかだ」。ドゥンガ監督は、学校の厳しい校長を思い出させる。

    ドゥンガ監督の話の中で、唯一、筋が通っていたのは、ネイマールがブラジル代表に合わせるべき、
    その逆であってはならないと断言したことだ。

    「ブラジル代表はネイマールに合わせてプレーをしない。ネイマールがブラジル代表に合わせるのだ」
    しかし、この理論を通すためには、ブラジルは第2、第3のネイマールを発掘しなければならない。ダヴィド・ルイス?笑い話だ。


    http://www.ballball.com/ja-jp/article/35967-neymar-world-cup-dunga/


    引用元: 【サッカー】ブラジル代表のドゥンガ監督「私なら、W杯に代表の一員として参加している間は、髪を染めることは認めなかっただろう」



    image

    【【派手なシャツは許す!】ブラジル代表のドゥンガ監督「私なら、W杯に代表の一員として参加している間は、髪を染めることは認めなかっただろう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 13:57:01.47 ID:???0.net

    SOCCER KING 7月29日(火)11時56分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00215786-soccerk-socc
     ブラジル代表を率いるドゥンガ新監督が、ブラジル誌『Veja』のインタビューに応じ、
    代表メンバーに対して喝を入れている。ブラジルサッカーサイト『Sambafoot』が伝えた。

     ドゥンガ監督は同誌に対して、選手たちを集中させるために心理学者を使うつもりはないと明言。
    また、ブラジル・ワールドカップで、代表選手が泣く姿を見せることを批判した。

    「(決勝トーナメント1回戦の)チリ戦のような、泣いているシーンは格好悪い。
    我々は国の代表だ。男は泣くものじゃない」

     また、FWネイマールの負傷離脱に対して準決勝のドイツ戦の前に選手たちが
    「フォルサ・ネイマール(ポルトガル語で「頑張れネイマール」)」と書かれた
    帽子を被っていたことに対しても否定的なコメントをしている。

    「もし戦いに行くなら、失った人に対して深く悲しんでいる暇はない。
    彼の代わりとなる戦士をサポートしなければならないんだ」

     ドゥンガ監督は、2006年から2010年まで同代表監督を務め、2010年の南アフリカ大会でも率いたが、
    結果は準々決勝敗退に終わり、同大会終了後に解任。今回ブラジル大会終了後、
    ルイス・フェリペ・スコラーリ前監督の後任として、22日に再就任が発表された。


    引用元: 【サッカー】ドゥンガ監督、ブラジル代表メンバーに喝「男は泣くものじゃない」



    image

    image

    【【人間だもの】ドゥンガ監督、ブラジル代表メンバーに喝「男は泣くものじゃない」】の続きを読む

    このページのトップヘ