1: まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 03:01:36.03 ID:???0.net

ゲキサカ

2014年07月25日21時06分

大きな政治力働く?スアレスの処分が軽減される可能性浮上


バルセロナへの加入が決まっているウルグアイ代表FWルイス・スアレスに科されている4か月のサッカー活動禁止などの処分が、
軽減される可能性が出てきているようだ。

スアレスはウルグアイ代表として出場したブラジルW杯のイタリア戦で、
DFジョルジョ・キエッリーニに対して『噛みつき行為』を働いた。
国際サッカー連盟(FIFA)は直ちに処分を決定。
W杯の残り試合を含めた9試合の出場停止、4か月のあらゆるサッカー活動の禁止、
そして罰金10万スイスフラン(約1135万円)と重い処分を科した。
FIFAは今月10日、スアレスとウルグアイサッカー協会が起こした控訴を棄却。
処分を確定させた。

しかし現在は新天地となるバルセロナがスポーツ仲裁裁判所(CAS)に処分の軽減を求めて訴えを起こしている。
この訴えが通る可能性が出てきているのだ。
現地メディアは処分は代表レベルのものと判断され、クラブレベルでは処分対象外となる可能性を報道。
8月中旬に判決が出るとみられるが、『マルカ』は処分軽減となれば、8月後半にもチームに合流できるとしている。
大きな政治力が働いている可能性は否めないが、クラブ幹部も処分軽減に自信を見せているとしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9081067/




image

image
【【悪の組織バルサ】FIFAに圧力か?スアレスの処分、クラブでは対象外となる可能性!】の続きを読む